• 鈴木ひでひと

きまぐれブログです!

お疲れさまです。


朝晩の冷え込みがまた一段階厳しくなってきましたね。季節は確実に移ろい寒い冬が近づいてきます。みなさま、体調など崩してはいらっしゃいませんか?アタクシみたいに寒さにおびえていませんか(笑) もうお鍋とかいい季節ですよね。


お越しくださいましてありがとうございます。毎シーズンおなじみの寒いのがニガテなひでひとです。ホント、寒いのはニガテ。暑いのはわりと平気なんですけどね。


アタクシのこのブログも自分ではまぁ短からず長からずかなぁと思っていますが、いろんな方のブログ拝見してみますともちろんもっと長い方、逆にもっと短い方もいらっしゃいますね。で、内容はご自身のお仕事の事を綴っていたりするのが多いのかなと思っています。以前ネットとかSNSの活用に詳しい方、まぁコンサルタントサンに「ビジネスに関連した事がイイ」と言われましたけど。何書こうがイイじゃないのかなぁなんて思っています。もちろん誹謗中傷や公序良俗に反するのはいけませんけどね。


このウェブサイトのシステムの都合で以前のブログ記事は見れなくなっていますが、そこでは趣味のことやボヤキ、果ては飲みながらの支離滅裂な内容など。およそ経営コンサルタントサンがみたら、眉間にシワを寄せるレベルの記事が多いです、ホント。きっとこれからも今まで好きだった「落語」から最近面白くなりだした「講談」、歌舞伎や時代劇、そしてアニメ、マンガ、プラモデル、もちろん最近作った新しいカテゴリーの「板前昔話」もお話していきます。え?プラモの話もするの??


今夜このブログのBGMは大好きな山下達郎さんの奥さんの竹内まりやさんを聞きながら書きました。名曲が多いですよね。ご自身が歌った曲、アイドルに提供した曲も多いし。

時折、コーラスに出てくる達郎さんの声がまたいいですね。


竹内まりやさんのプラスティック・ラヴを達郎さんが歌ってるのがこちら。カッコイイです。あ、動画は無視ですよ。







何が言いたいのかわからないブログになりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。この次にお会いする時まで皆様にステキな事がたくさん訪れますように。

それでは、また。ごきげんよう。



最新記事

すべて表示

キャンセルについて

おつかれさまです。 新型コロナの新規感染者が一定の落ち着きをみせていて、なんとか商いの方もお祝いなどのご予約を承るようになってきました。ただ、20名様を超える大勢さまでの夜のご宴会は皆無です。部署ごとでの慰労会として年末になる前に行ってくださるようなお客様もございます。 お越しくださいましてありがとうございます。コロナ前までとはいかなくても、少しでも賑やかな年末が迎えられると嬉しいですね。あ、でも